2014年7月11日金曜日

Prof. Valery Khramtsov 来日

オハイオ州立大学にて研究されているバレリー先生が来日され、当研究室にお見えになりました。

とても気さくで話し易い方で、充実したディスカッションをすることができました。
講演会では、常磁性種のデザイン、スペクトル線形解析による生体中の分子環境の探査および、イメージングに関するお話をお聞きすることができ、非常に勉強になりました。ありがとうございました。

夜には、バレリー先生の奥様も交え、自由が丘の「串の坊」にて一緒に食事をしました。
奥様は、日本語がとてもお上手で驚かされました。また個人的には、「おなかいっぱい(I am full.)」のジェスチャーがロシアと日本とでは異なることにびっくりです。。w(゚o゚*)w



数少ない国際交流の機会をくださり、とても感謝しています。
また来日の際には、是非、当研究室にいらしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿